ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに登場! RICOH GR3の凄いところを紹介

ついに発表されたGR3。今回は待望のGR3について、凄いところをスペックをまじえて紹介しつつ、期待と要望を書きたい。 GR2、最大の欠点は克服なるか? 何を欠点と思うかは人それぞれだろうが、私はGR2の欠点はISO感度ノイズだと思っていた。 ISO800が許容ISO…

【デメリット】5本指ソックスを初日で辞めたたったひとつの理由

今回は私が5本指ソックスを買ってすぐに使うのをやめた理由を紹介したい。私のように気がつかずに買ってしまう人もいるはずだ。 たったひとつのデメリット たったひとつのデメリット、それはズバリ靴がキツくなる事だ。 履くまで気がつかなかったのだが、靴…

【無期限保証】6年使ったSanDisk製SDカードを新品に交換した記録

この度、SanDiskのSDカードが故障してしまった。6年も使い込んだSDカードだったが、無期限保証の制度を使い新品に交換してもらえたので、その時の流れを書こうと思う。 交換までの流れ 大まかにいうと、 1, 故障品の交換返品申請(RMAと言うらしい) ↓ 2, 審…

【PIXTA独占販売】温泉に入る親子のスノーモンキー他

地獄谷温泉のスノーモンキーの写真が販売開始されました。PIXTAで購入後、ポスター、ウェブサイト、店頭などに是非ご活用ください。 写真の販売URL メイン, https://creator.pixta.jp/@shuichimatsumoto 1, 『温泉に入る親子のスノーモンキー(日本猿)』 2,…

スノーモンキーパーク(地獄谷野猿公苑)への行き方

先日私はスノーモンキーパークへ行ってきた。だが、そこまでの行き方が詳しく載ってなく、少し困ったのだ。そこで、今回はスノーモンキーパークへの行き方を詳しく書いておく。 スノーモンキーパスを入手 まずはじめにスノーモンキーパスについて書いておく…

Zoff 偏光レンズメガネでiPhoneはこう見える!

Zoffで偏光レンズを使ったメガネを購入したので気になるiPhoneの見え方を紹介したい。今回私は度入り、グレー、濃度70%の偏光レンズを選んだ。ちなみに値段は9,720円。 偏光レンズメガネでiPhoneを見た時 上の動画のように紫色っぽくなったり、明暗が出て大…