ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳カレンダー ニャンこよみ2017を紹介

ニャンコ先生のニャンこよみカレンダーを購入したので紹介する。 カレンダーには季節の草花とニャンコ先生、そして小さな妖怪が描かれている。紙の材質は和紙のような感じだ。ツルツルとはしていない。 この手のカレンダーは両面印刷が多い気がするが、この…

iPhoneケース チョイ足しシリーズねこいじりは低評価!!

iPhone SEの『チョイ足しシリーズ ねこいじり』というケースを購入したので紹介する。 驚きの簡易パッケージ Amazonの販売発送だったので購入したのだが、とんでもなく手軽なパッケージで届いた。まあAmazonは仕入れて売っているだけなのでAmazonのせいでは…

一年使ってわかったiPhoneとAndroidの長所短所

iPhoneとAndroidスマホの両方を1年使ったので感想を書く。それぞれ一長一短だが、やはりiPhoneは完成度が高い。 非課金でのゲームはAndroidスマホ iPhoneはAppleの規制があり、ゲーム内でのゲームのダウンロード等による課金アイテムの配布に制限がかかって…

2017年 セルフメディケーション税制開始! 実用性はない?

2017年1月よりセルフメディケーション税制というものが始まるので紹介する。 セルフメディケーション税制とは。 厚生労働省が指定した市販薬の年間合計購入金額が12,000円以上になった場合、その合計金額ひく12,000円の税金控除を受ける事ができるというシス…

UQモバイルの罠! iPhoneが頭金100円で手に入るだと?

この度、YモバイルとUQモバイルがiPhone5Sが実質100円で手に入るプランが出た。ただし、これには大きな落とし穴が存在しているのだ。 結局、複雑なプラン。 格安SIMということで、最安値の「ぴったりプラン」月々1,980円を見る。このプランとてわけのわから…

【Mac対応】ロジクール G300Sは超おすすめのゲーミングマウス

ロジクールのG300Sというゲーミングマウスを紹介する。 先日、日本酒をトラックパッドにこぼしたところすこぶる調子が悪くなったので購入したのだ。ちなみに、こんな時、Amazonプライムナウはとても便利だと感じた。 公式ページにはWindowsのみの対応と書か…