ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画村だけが悪いのか? この問題はニーズに応えない限り解決しない。

ここ最近、一悶着起きている漫画村事件について書きたいと思う。 漫画村は悪い! 誤解のないように初めに書くが、漫画村は著作権を無視して他人のコンテンツを無断配信しているので法律違反である事は明々白々。そんな事は100も承知だが、漫画村を潰せば解決…

ゴールデンウィークは高尾山がオススメ! 高尾山レポート【旅録】

そういえば今まで一度も行った事がなかったので、高尾山へ行ってきた。その様子を書く。 高尾山レポート わかってはいたが、いざ行ってみると想像以上に近いと感じた。新宿駅から京王線1本、約50分で高尾山口駅に到着する。 駅前は観光地の割に発展していな…

3大キャリア発表、+(プラス)メッセージが流行らないたった1つの理由

先日発表された『+メッセージ』。私はキャリアが想定しているほど流行らないと思う。その理由を今回は書く。 +メッセージとは? LINEに対抗という事なのか。三大キャリアであるドコモ、au、ソフトバンク間でメッセージのやりとりができる従来のSMSサービス…