ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいiPadの感想とiPad Proとの比較

2018年3月、新しいiPadが発表された。そこでざっくりとスペックや感想などを書きたいと思う。 キーワードは教育 今回のKeynoteを見て、アップルはより一層教育の分野での開拓を進めてきた印象を受けた。日本でも「生徒にタブレットを配り」と言ったニュース…

デリバリープロバイダが酷すぎてAmazonからヨドバシcomへ変更した話

デリバリープロバイダの悪評は読んでいたが、幸いにも私の元には今までクロネコが配達に来ていた。ところが今回、定期便の発送がデリバリープロバイダになってしまったのだ。嫌な予感は的中した。 経緯 クロネコと違い配達前の配達時間変更(クロネコメンバ…

納得の色とデザイン、Appleの「写真」でフォトブックを作った感想。

この度、ファミリーアルバムとして祖母をテーマにフォトブックを作ったのだが、想像以上に素晴らしい出来栄えだったので紹介したい。 Macの「写真」でフォトブック(フォトアルバム)が作れる iPhoto時代からアップルの写真管理ソフトではフォトブックが作成…