ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleのMac下取りは絶対に辞めるべき理由・あまりに酷い扱いに絶望

というわけで、新しいMacBook Proを買ったので古い(2012年)のMacBook Proを下取りに出したのだが、「これは絶対に下取りに出すべきでない」と思った理由を書いておく。 Apple Trade In 下取りはApple Trade Inってサービスで、家に配送用の箱が届いて下取り…

Macで快適にFortniteをプレイしたい最適解はこれ

という事で、FortniteをMacで快適プレイしたい。と思い、いろいろ調べたりしたので途中経過をまとめておきます。必要なGPUなども記載しておくので参考までに。 快適プレイとは 快適プレイとは人によって違うが、 ・60fps以上安定して出る。 ・画質は落とさな…

マスクがAmazonの販売発送で登場! しかし日本製はすぐ売り切れ

ついに品切れが続いていたマスクがAmazonの販売、発送で出品されだした。 「Amazonの販売」が重要 今までもマスクは売られていたが、それはマーケットプレイスの商品だった。 要するにAmazonのサイトで売られているが、Amazonと関係ない店が売っていると言う…

MacBook Pro 16インチでFinal cutが重たいのはmacOS Catalinaが原因

ここ最近MacBook Pro 16インチが欲しくYouTubeで調べているのだが、Final Cut使用時に古いモデルのMacBook Proよりも重たくなると言う投稿がちらほらある。 再生ボタンを押してから、実際に再生が開始されるまで間隔がありモタツクと言う現象だ。 だが、それ…

Fortniteは仮想現実に最も近い存在だと思う理由

今回はFortniteが新たな世界になると面白いよねって話。なんのこっちゃと思うかもしれないが、そこまでとんでもない話でもない。 場所と体験 ちょっと質問。 最近やった楽しかった事は? ウェブ飲み会という人もいるだろうし、デートという人もいるだろう。…