ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のWordPressのサーバーやテーマやプラグイン紹介

私のWordPressの近状報告を書く。プラグインやテーマを紹介するのでこれから始める人も、すでにWordPressを使っている人も参考になれば何より。 WordPress comとWordPress org はじめに、WordPress comは自前のサーバーが要らないが、WordPress orgはサーバ…

【解説と感想】映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

というわけで、映画プリキュアを見てきたので感想を書きたいと思う。感想でネタバレ無しだと「感動した、楽しかった」くらいの感想になってしまうので、映画を観た後に「コイツはそう感じたのか」と読んで欲しい。 明確な敵が出てこない 開幕バトルは毎週お…

Fortniteチャプター2が始まる直前に表示された文字を書き起こしたよ

というわけで、Fortniteチャプター2へ移行したわけだが、ブラックホール後からスタートするまでの画面に文が表示されていた。 「全然できねーじゃん」って騒ぎの後の話。 とっても見にくいので気がつかない人は気がつかないだろうが、幸いに録画していたので…

台風19号などの災害時はGoogleクライシスレスポンスを活用するべき

この度、台風19号で全国的な被害が出ている。そんな時は自治体のウェブサイトなどで情報を得たいところだが、自治体のウェブサイトはすぐに落ちるゴミなのでGoogleを活用しよう。という内容の記事です。 Googleクライシスレスポンス 災害時に役立つのがGoogl…