ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

【デメリット】5本指ソックスを初日で辞めたたったひとつの理由

今回は私が5本指ソックスを買ってすぐに使うのをやめた理由を紹介したい。私のように気がつかずに買ってしまう人もいるはずだ。

 

たったひとつのデメリット

たったひとつのデメリット、それはズバリ靴がキツくなる事だ。

履くまで気がつかなかったのだが、靴の横幅がとてもキツくなってしまうのだ。

と言うのも、普通の靴下は足先を大きく布で囲む設計だ。

一方、5本指ソックスは指を1本1本を布で囲む設計だ。その分足の横幅が大きくなっているのだ。

普通の靴下に合わせて買った靴は全部横幅が狭くなってしまう、というわけだ。

 

と言うわけで、私がせっかく買った5本指ソックスを使うのをやめた理由でした。