ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決方法】Googleアナリティクスとサーチコンソールがリンクできない問題

Googleアナリティクスとサーチコンソールのリンクがうまくできないという問題がずっとあった。今回、見事に解決したのでその方法を書く。 リンクできない事の問題点 この2つがリンクできないとどういった問題が起こるのか? 正直わからない。サイト分析に使…

超極暖ヒートテックは本当に暖かいのか着てみた感想

今回、ヒートテックの超極暖を買ったので感想を書く。値段は普通のヒートテックより1,000円ほど高い。 ファーストインプレッション まず最初に感じたのは「重い」だ。 いつも冬に着ているフリースの上着よりはるかに重い。 持ってもらうのが1番わかりやすい…

SBI銀行は届印が必要なく、口座振替依頼書は任意のハンコでOK!

今回、クレジットカードの引き落とし口座をSBIへ変更しようとした。ところが、届印を思い出せない。まずは届印を調べなくてはと思い問い合わせた。 Q & A Q, 〔口座開設〕 口座開設の際に、印鑑を登録する必要はないのですか? A, 個人のお客さまの口座開設…

もうみずほ銀行はいらない。みずほマイレージクラブ大改悪の巻。

みずほ銀行の酷さはここのところ拍車がかかっていたが、新たにみずほマイレージクラブの大改悪という歴史が刻まれた。気になる大改悪ポイントを書く。 コンビニATMの手数料無料廃止 これだけで使う理由がゼロになる。 正確には、条件を満たせば『イーネットA…

道交法改正! iPhoneを運転中にミュートする方法で予防しよう。

道交法が改正され、自動車の運転中のスマホ操作がより厳罰化する。そこで、運転中、iPhoneの着信などをミュートする方法を紹介する。 特に高速バスに乗っているとトラック運転手のスマホ操作の多い事に驚かされる。社名の入ったトラックでそのような行為をす…

【Fortniteチャプター2】ストームキングを倒すコツ

この度、ストームキングを倒せたのでコツなどを書きます。ちなみに私はiPhoneでプレイしています。 1, 15分以内に倒せないなら諦める これが結構重要。 色々なプレイヤーのコメントを読んだりしてもやはり15分と言うのが一つの区切りと思える。 ストームキン…