ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAニューヨーク便の機内食と最高のサービスの感想

先日、ニューヨークへ行った際にANAを利用したので機内食とサービスなどの感想を書く。 はじめに 私が利用したのはANA。羽田空港からニューヨークJFK空港ルートである。当然、エコノミー。座席は42Gというエコノミーで一番後方の座席だ。乗った機体は下の写…

ニューヨークを旅行する前に知っておくと便利な事

ニューヨークを旅行して感じた事前に知っておくと便利だろうと思う事を書く。旅行前に思っていた事と違う事も多かったので参考にしてほしい。 地下鉄 地下鉄は一律料金で、入場改札で金を引かれる。 便利だが乗り間違えるので乗り放題切符を買う事をおすすめ…

日光東照宮より二荒山神社! ポップな三猿はやっぱりポップだった。

日光東照宮を観に行ったもののがっかり。対照的に二荒山神社が想像以上に良かったので紹介したい。 はじめに 日光東照宮に行くにあたり、浅草から東武日光まで『けごん』という電車を使った。これには新型の『リバティけごん』というのもあるが、乗るなら絶…

【360度写真付き】メイフェア ニューヨークホテルの感想(Mayfair New York Times Square)

先日のニューヨーク旅行で私が泊まったのはメイフェア ニューヨーク(Mayfair New York Times Square)というホテルだ。そこの評価を今回は書く。360度写真もつけるのでグルグル見回してほしい。 360度写真 シングルルーム寝室。 メイフェア ニューヨーク(M…

ニューヨーク旅行記 2017年『New York 一人旅~このタビは幣もとりあえずNY~』【旅録】

2017年9月、私はニューヨークへ旅行に行った。その時の日記を掲載。箇条書きではあるけれど雰囲気がつたわれば嬉しい。 2017, 09, 05 火曜日 当日 ANA利用(→メチャボーイッシュのかわいい乗務員がいた)。羽田からJFK。 そろそろ海外の一人旅を経験しておこ…

ニューヨーク旅行で本当に役立ったiPhoneアプリ

先日のニューヨーク旅行で本当に役立ったアプリを紹介する。このての記事は散見するが、最も参考になるだろうと自負している。 Google map、Microsoft Translator、以上だ。 Google Map では言わずもがな、Google mapから解説しよう。ニューヨークはオフライ…

iPhoneの改悪Skypeをダウングレードする方法

iPhoneのSkypeが使いにくくなったのは承知の通り。そこで今回はダウングレードの方法を紹介する。 はじめに 追記「この方法は最新のiTunes 12.7以降ではできません」 この方法はバックアップからのダウングレードなので、そもそも定期的にバックアップを取っ…

楽じゃない! 本当のらくらくスマホが欲しければこれを買え!

今回は年配の方々が誤った道を進まないように本当のらくらくスマホの購入の勧めを書く。あなたのお父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃんがスマホを買う時の参考にして欲しい。 先日叔父がdocomoのらくらくスマホを買った。よく分からないと相談されていじっ…

エディアールと同じ味なのに安い紅茶、ル・コルドン・ブルーを発見!

あの有名な紅茶ブランドのエディアールより安くて同じ味の紅茶が存在した。 概要 Hediard(エディアール)という紅茶ブランドがある。私はここの紅茶が大好きで、特に4レッドフルーツという銘柄が好きなのだ。ただ、美味いだけあって値段が高い。そんな中、…