ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚歌劇の”公式 Facebook Page”が出来たみたいですよ!

ついに、宝塚歌劇の”公式 Facebook Page”が出来たみたいですよ!

すべてが美しい、MacBook Pro Retinaディスプレイモデル

”これまで見たことがないはずです。これまであり得なかったので。” この謳い文句がすべてを物語っている。今回の"WWDC 2012"において、新MacBook Pro "MacBook Pro Retinaディスプレイモデル"が発表された。これはまさしく業界を変える程の素晴らしい製品に…

iOS 6の素晴らしき新機能を紹介

先日のWWDCにおけるKeynoteにおいて、iOS 6が発表された。中身は予想通りと言えば予想通りであるし、驚かされたと言えば驚かされた。つまり余すところなく強化されたという事だ。今回はそのiOS 6の新機能200のうち、気になる数個を見てみよう。余談だが、こ…

WWDC 2012は世界が注目するOSが発表される

間も無く開催の"WWDC 2012"の概要を予想しよう。 多くの人がiPhone5に期待をしているが、デバイス自体の進化はiPhone4Sですでに成熟したと考えている。iPhone5になったからと言って劇的に進化はしないだろう。少なくとも私は、カメラやCPU、ボディーの素材が…