ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネチアで訪れなくても良かった場所ベスト3【旅録】

今回ベネチアで訪れなくても良かった場所を紹介する。ガイドブックでは良くても、実際は悪い場合が多い気がした。 第3位、リアルト橋 ここでの記念撮影は至難の技。誰かしら知らない人物が見切れるだろう。それにここは歩いてもヴァポレットでも、何かしらの…

ベネチアで訪れて良かった場所ベスト3【旅録】

今回は、ベネチアで訪れて良かった場所を紹介する。 第3位、アカデミア橋 木造建築の落ち着きがある美しい橋だ。現在は鉄で補強されている。アカデミア橋が見えるカンポは人も少なく、ボーッとするにはうってつけ。 第2位、カフェデルジャ 小洒落た店内でエ…

アリタリアのエコノミーを広く使えて得する裏技【旅録】

アリタリア航空を利用する時に、エコノミーが通常より広く使える裏技を紹介する。 それは簡単で、ウェブチェックの際に座席を20列~25列のJKL番を選択するだけだ。 実はここ、以前はコンフォートシートという少し広めのエコノミーとして売り出されていた席。…

ミラノ万博へ行った感想【旅録】

というわけで、ミラノ万博へ行って来たので感想を書きたいと思います。 ミラノ万博のテーマは「食」という事で、各国食をテーマに色々な展示をしていた。していた? いや、していない! どこだか忘れたがアフリカ系のパビリオンに入った時は伝統工芸品が飾ら…