ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルシェのEV、タイカンが燃えた! やはりEVは危険なのか?

今回はポルシェのEV、タイカンが燃えたという話。「テスラがまた燃えた!!」と騒ぐのが好きな人は大注目のニュースです。 EV専門の記者が書いた記事を参考 『Porsche Taycan caught on fire — burning down a garage in Florida』 闇の力で消されなければ動…

香川県「ゲーム1日1時間」アメリカ「Fortniteで推薦入学と奨学金」

香川のネット・ゲーム依存症対策条例がニュースで話題になっている。この異常な条例について今回は書きたい。 参考 香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例案」【全文】 炎上したゲーム条例 条例なのでわかりにくく長々と書かれているのだが、世間で炎上し…

【Fortnite用】格安でコントローラーの滑り止めグリップを作る裏技

今回は身近な物を使ってコントローラーの滑り止めグリップを作る方法を紹介。Fortniteなどの手に汗握るゲームでグリップ力が増し、強くなったような気になりましょう。 使うもの ズバリ、ヨネックスのウェットスーパーグリップ AC103です。 何かと言えば、テ…