ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ほぼ詐欺】Booking.comとお問い合わせがあまりに酷い【動画あり】

今までBooking.comはお気に入りのサービスであったが、今回の詐欺まがいの一件で二度と使おうとは思わなくなった。私が被ったあまりに酷いお問い合わせの電話対応と、詐欺に等しい被害を紹介する。 電話のお問い合わせ内容概要 1、紹介特典が予約入力中、そ…

【簡単】SBI銀行スマートプログラムでランク3になる方法

今回は住信SBI銀行のスマートプログラムで、簡単にランク3になる方法を紹介したい。 スマートプログラムと言う名の改悪 以前はATM手数料が無制限に無料だったのだが、改悪されて無料回数がランク方式で決まるようになってしまった。他銀行への振り込み手数料…

【快適】iPhoneをカーナビにする3ステップ

iPhoneが10万円する時代、車でしか使えない、しかも数年で更新料が数万円かかるカーナビに10万円出すのは馬鹿らしい。iPhoneをカーナビにすれば十分だろう。そこで今回はiPhoneをカーナビとして使う3ステップを紹介したい。 iPhoneカーナビのメリット、デメ…

想像と違う! 使い勝手が良くないHAKUBAのインナークッション

カメラバッグを新調するととてもお金がかかる。だが、HAKUBAのインナークッションを使えば今使っているバッグがカメラバッグへと早変わり。のはずが。今回は私が買ったHAKUBA KCS-39-500BKを失敗話しとともに紹介する。 写真でみる このように、今使っている…