ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関東圏から伊勢神宮へ! 私の旅したプラン紹介。【旅録】

先日、伊勢神宮へ行ってきたのでその時のプランをここに書いておく。関東圏からの旅の参考になれば何より。 事前準備 お得な乗り放題切符『伊勢神宮参拝きっぷ』を買う。 近鉄名古屋〜伊勢市〜賢島 電車とバスのセット 関東ではJTBくらいでしか売っていない…

SONY HDR-CX485をYouTube用に買って後悔した理由

というわけで、YouTube用ビデオカメラとしてSONYのHDR-CX485を買って後悔しているのでそこんところよろしく、書きます。 まず、これを買うにあたり迷ったのが、CANON iVIS HF R700、Panasonic V480MS、である。なぜSONYにしたかというと、以前使っていたカメ…

一眼レフ動画を撮るならボディーよりレンズを気にすべき理由

最近はミラーレスも含め一眼レフで動画を撮影する人が増えてきた。そこで今日は一眼動画でより綺麗に撮影するためのアドバイスを少し書こうと思う。 一眼レフというとボディーに注目しがちだが実はレンズの方が画質を左右する。 例えばこの写真 これはFUJIFI…