ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな自動ブレーキで大丈夫か? 自動ブレーキは4種類ある。

最近ニュースで紹介されている高齢者の暴走自動車事故。そんな事故対策に自動車ブレーキが語られるが、実は全部同じではない。今回は自動ブレーキについて書こうと思う。 「自動ブレーキ」にはレベルがある ホンダが好きなのでホンダを例に出すが、「安心安…

WWDC2019の感想と注目ポイント

というわけで、遅ればせながらWWDC2019の感想、注目したポイントを書きたいと思う。今回のWWDCは注目の発表が盛りだくさんだった。 『iOS13』 iOS13の注目ポイント『地図』 Appleの地図は不評で、私の近所の道もいまだに無い事になっている。 今回のiOS13で…

なななんと、nanacoポイントが大改悪!!

なななんと、nanacoのポイントが7月で改悪されてしまう事を知っているだろうか? 「なな」が多いが今回はその事を少し書きたいと思う。 なななんと、200円で1ポイントに! 先日、セブンイレブンへ行ったところレジ横に驚きの張り紙がしてあった。 7月1日より…