ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コシナがFUJIFILMのマクロレンズ出すよ

って事で、まさかのコシナがFUJIFILM用マクロレンズを出しました。 MACRO APO-ULTRON 35mm F2 - 株式会社コシナ 35mm F2なんで街撮りなんかにも気軽に持ち出せます。 サンプル写真見た感じだと開放からボケが綺麗に出てますね。 FUJIFILM最新のマクロは80mm …

Canon RFレンズとEFレンズの違い

RFEOS R(ミラーレス)用のレンズ。 電子制御が最適化。 最新レンズはこちらに移行していく。 EFミラーありの従来のデジタル一眼レフカメラ用レンズ。 変換アダプターを使えばRミラーレスでも使える。 古いレンズも多く、中古が安いので変換アダプターを使用し…

ガーシーが当選した理由は格差問題を解決したから

ガーシーがNHK党から立候補して見事当選したよ。 なぜって思う人も多いが、なんら不思議な事はないわけ。 いわば日本の格差放置が生んだ勝利だと思ってる。 驚くべき事は社民党より票を集めた点。 明確な数字はないけど日テレの出口調査ではNHK党は男性の方…