ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CP+2017 X100f試し撮り! デジタルテレコンの実力は?

CPプラス2017で撮ったX100fの写真を掲載する。デジタルズームの画角確認など気になる人は読んで欲しい。 はじめに まず、いずれもISO200、F2.8で撮影した。そこで言い訳を言うと、そのせいで手ブレが起きてしまったのでイマイチパリっとした仕上がりにはなっ…

目立たない!? JINS 花粉CUTメガネSTANDARD SQUAREをかけて見た。

花粉の時期が到来し、今年も七転八倒しそうなので花粉用のメガネを購入した。今回はそのレビューを書く。 買ったのはJinsの花粉CUTメガネ、STANDARD SQUAREだ。今年からスリムタイプも発売されたようだが、そちらは値段が5,000円する。スタンダードタイプは3…

ファイアーエムブレム ヒーローズのリセマラ方法 iPhone版

今回はファイヤーエンブレムのリセマラ方法を紹介する。 任天堂アカウントと関連付ける場合若干めんどくさくなるので注意。そうは言っても、関連づけないとあとあとデーターの引き継ぎ等が出来なくなるそうなので関連付けている場合のやり方を紹介する。 ま…