ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

au iPhone5Cを電話基本料金だけの月額980円で使う方法

今回のコラムの概要は「auキャリアのiPhone5Cを電話のみの契約にして節約した」という物だが、そこに行き着くまでを順を追って書いていく。2013年12月25日現在の情報なので、今後のauの規約内容変更等で状況は変化する可能性もある。 何故、iPhoneを電話のみ…

Amazonプライムの自動有料登録に注意! 身に覚えのない3,900円

「そんなにマヌケではない!」と思うかもしれないが、意外に多いのだ。Amazonで買物をすると、したの写真のような画面が最近表示される事が多くなってきた。 これは、Amazonプライムの無料お試し案内だ。30日間は通常月々3,900円のAmazonプライムのサービス…

世田谷ボロ市へ行って来たので紹介する

先日、世田谷ボロ市へ行って来たのでその時の事を少し書く。 世田谷ボロ市は結構歴史がある蚤の市らしい。臨時列車が運行される程の賑わいがあるという事は知っていたので、少しはやい10時から歩き出した。始めの30分くらいはそれなりに歩けていたのだが、み…

【Amazon】通常価格より10%オフで購入する裏技

Amazonをよく利用する人なら、「Amazon定期おトク便」という言葉を聞いた事があるだろう。これは、洗剤やミネラルウォーターなどの消耗品を定期的に自動発送するサービスだ。このサービスを利用すると、通常注文時より10%割引で購入する事ができる。 10%割…

Hawkinsのロウカットシューズを買った

普段まったくオシャレなどしない私が珍しく靴を買ったので紹介したい。店員の口車に乗って2足買ってしまったので今回はその二つ目。 Hawkinsのロウカットシューズだ。メーカーにこだわりはなかったが、赤色が欲しかったので購入した。いささか赤すぎる気がし…

Hawkinsのプレーントゥシューズを買った

普段まったくオシャレなどしない私が珍しく靴を買ったので紹介したい。店員の口車に乗って2足買ってしまったので今回はその一つ目。 Hawkinsのプレーントゥシューズだ。もう一つ買った靴が真っ赤だったため、ワイン系の赤色を選んだ。落ち着いていて良い感じ…

Nikon F3を彷彿とさせるNikon Dfを触った感想

NikonのDfを触ってきたので感想を書こうと思う。画質は良いに決まっているので、もっと物理的な意見を書きたい。 良いところ ・クラシックデザイン かつてのフィルムカメラ、F3を彷彿とさせるアナログデザインがとても良い。 ・軽い 見た目はガッチリしてい…

物凄くオシャレなミラーレス一眼 PENTAX K-01

店頭で思わず一目惚れしてしまったカメラ、それがPENTAXのK-01だ。 機能云々以前にデザインが素晴らしい。絶妙なカラー配置にフラットでシンプルながらも、注目させる強調性を持ったデザイン。特に新登場した水色が素晴らしい。マーク・ニューソンという一流…

かぐや姫の物語を観た感想 姫の犯した罪と罰とは?

『かぐや姫の物語』を観てきたので感想を書こうと思う。ネタバレも含むのでその辺は悪しからず。 一言で言うなれば、「超ハイクオリティな日本昔話」だ。内容は誰でも知っている、学校でも習う『竹取物語』のストーリー。びっくり仰天のどんでん返しは当然な…