ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM X70ついに購入! やはり魅力はフジカラー。

さんざん迷ったあげく、富士フイルムのX70を買ったのでその素晴らしさを紹介する。 ちょっとした前置き このX70は発売から1年と経たずに製造が停止した機種である。話によると熊本地震の影響で工場が機能しなくなったためのようだ。なので現在新品を手に入れ…

ミスiD2018はSayaちゃんだろう! と応援する。

ミスiDなる選手権があることをTwitterのトレンドで知った。『「新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子」を探す』がテーマのようだ。 まだ見ぬ女の子というコンセプの割に、載っているアピール写真はどれもSNSで散見する量産型女子ばかりに思えた。…

675のパプアニューギニアに電話してみた結果w

私の元には、パプアニューギニアから電話はかかってきていないがあの電話番号(675~)へ電話してみた。 とあるユーザのTwitter画像より着信があるといわれるパプアニューギニアの電話番号の画像を入手。さすがに自らの携帯電話からかける勇気はなく、Skypeの…