ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS6のMaps appはクソッタレだった!

巷で騒がれている非Googleで作られたiOS6のマップを紹介しよう。私はこの新しいマップのおかげでiPadはiOS6へアップデートしたものの、iPhoneは保留にしている。サードパーティーの使いやすい詳細なマップが出るまでiOS6へのアップデート予定はない。おそら…

で、iPhone5は”買い”なのか?

先日、iPhone5が堂々発表された。”New iPhone”ではなく”iPhone5”で登場したのは少し驚きであった。それはさておき、今我々は重大な選択を迫られている。それは、”買う”か”買わない”かと言う選択だ。 私の考えでは、今現在iPhone4以前のモデルを使用している…

正直、iPhone5は期待ハズレ

正直、今回のiPhone5は期待ハズレであった。すべてがリーク通りでインパクトにかけるKeynoteであった。薄くなる事も、軽くなる事も、ディスプレイが大きくなる事も、パフォーマンスの向上も予想できた。ただ忘れてはいけないのが、今年がiPhoneの発売年では…