ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macを買ったら是非入れたい、5つの無料アプリ。

新生活が始まる4月。今年からMacを使い出す人も多い事だろう。そこで今回はMacを買ったら是非入れたいアプリケーションを紹介したい。それもすべて無料! 1. Dropbox 2GBまで無料で使える言わずと知れたクラウドサービス。学校や会社に着いてからレポートを…

Siriを有効活用しよう! 〜Siriの便利な使い方〜

皆さん、Siriを使っていますか? 「君が好きだ!」「愛している!」「私の事をご主人様と呼んでくれ!」等とくだらない事ばかりにSiriを使ってはいませんか? もっとSiriを有効的に使いましょう。そこで今回はこんな時に使うと便利な発言を紹介します。 1. …

GPS搭載のタフなカメラ

最近、GPS搭載のタフなカメラが気になっている。GPS搭載カメラの利点は何と言っても何処で撮ったかがわかる事だろう。似たような風景写真で何処で撮ったか忘れても大丈夫という事だ。他には旅行中の軌跡が残せるという事がある。それが海外旅行ともなれば尚…

宝塚歌劇を観るのはあなたが思っている以上に簡単だ

ごきげんよう、宝塚伝道師の信濃まつもとです。 宝塚歌劇を知らない皆様へ、小さな疑問を解決し、より多くの人へ紹介したいと思います。 ・宝塚歌劇って敷居が高いんでしょ? ”宝塚歌劇”というブランドに多くの人が高い敷居を感じるかもしれませんね。貴族の…

何故、”新しいiPad”と言う名前を付けたのか?

”The new iPad”までの経緯 今回のiPad3(当時の仮名)発表のKeynoteで”The new iPad”が発表された。 iPad2と比較した時の大きな変化といえば、画面解像度が上がった事と4G LTEの高速通信に対応した事くらいだろう。細かい事を言えばカメラの性能が上がったり…