ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラコステとクロコダイルのロゴがそっくりすぎる

前々から思ってはいたのですがね。今回クロコダイルの服を買ったんですよ。クロコダイルといえばその名前の通りワニのロゴですよね。 そして、私が好きなブランドがラコステ。そう、誰もが知っているようにワニのロゴなんですよね。 って、これそっくりすぎ…

アフラックからチューリッヒの先進医療保険に乗り換えた理由

今回は先進医療保険の話。私は先日先進医療保険に加入した。 加入というか、乗り換えたのだが。今まで私はアフラックの新エバーに入っていた。そしてチューリッヒの終身医療保険プレミアムDXに乗り換えた。 一つに、まだ二十代という事もあり月々の保険金が…

落語でも有名な伊勢原 大山詣りへ行ってきた【旅録】

先日、大山詣りへ行ってきたので紹介する。都心からもほど近く、日帰り登山としては丁度良い。 小田急線の伊勢原駅から大山ケーブル駅まではバスで約20分。定期的に直通バスがあるのでそれを利用すると便利だろう。その後、大山ケーブルカーで阿夫利神社駅ま…