ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iCloudに迷惑メール Dr.OZやChristine MeyerからiCloudのメールアドレスに迷惑メールが来る

2012,11,17 上の写真の迷惑メールが来る。小生は迷惑メールを経験するのは初めてであり、驚きを隠せない。何よりも、ネットショッピング用のアドレスではなく、友達専用のアドレスに来た事に驚いた。ここで小生は「さては友達の誰かがスマホでスパムアプリを…

生まれて初めて1万円以上の靴を買ったんだけど

問題:私が今まで履いていた靴は何でしょう? 以下の文から推測しなさい。 生まれて初めて1万円以上の靴を買ったよ。前々から少し良い靴が欲しいと思っていたものの、履いている靴に不満があるわけではないので買わなかった。ところが、ところがだ。俺の靴を…

宝塚歌劇団を楽しもう 〜未完の劇を楽しむという事〜

宝塚歌劇団というと、”一糸乱れぬダンス”、”素晴らしい歌”、”最高のパフォーマンス”といったイメージを抱く人も多いだろう。だがそれは必ずしも正しくない。完璧な日は一日たりともないのだ。「それじゃダメじゃないか!」と思うだろう。だが実はその”未完”…