ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉・江ノ島パスでお得に紫陽花観光! 【旅録】

先日、鎌倉・江ノ島パスと言う切符を使って紫陽花の鎌倉を観光してきたので紹介したい。 この鎌倉・江ノ島パスは鎌倉駅などで買うことができるJRの鎌倉~大船、江ノ電の鎌倉~藤沢が1日乗り放題になる700円の切符である。 お得か? お得かという結論を先に書…

ミラーレス一眼のサブ機候補はこれだ! DMC-LX9他

コンパクトであり、コンデジの部類では大型の1型センサーを搭載したカメラ、DMC-LX9、G7X M2、RX100M4を比べてみた。 普段ミラーレス機と単焦点レンズを使っているが、ポケットに入るカメラが欲しくなった。もちろんミラーレス機より解像度は劣るだろう。だ…

ESTAでSNSアカウントを入力しなくても承認された

米国への入国簡易ビザとして知られるESTA。SNSアカウントを入力が推奨されるが、果たして本当に必要なのか? 今は必要ない 2017年5月3日現在、私が体験した情報であることに注意してほしい。現在、ESTAにおけるSNSアカウントの情報入力は任意となっている。T…