ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone iOS12でRAW現像に対応! だが断る! その理由とは?

今回のiOS12はiOS10からiOS11へのアップデートより盛り上がっている気がする。なかでも注目なのはAppleのappによるRAW現像に対応した事だ。iOS11ではRAW撮影をしても現像はサードパーティ製のappで行わなければならなかった。 RAW現像というと、高画質、編集…

Kindle Paperwhiteのユーザーガイドを削除する方法

Kindleのユーザーガイドが邪魔で仕方がないのだが、削除の方法がわからない。今回はその方法を紹介する。 Kindle ユーザーガイドを削除する方法 1, Amazonへアクセスし、「アカウント&リスト」の「コンテンツと端末の管理 」を表示。 ここまでは知っていたが…

Macだってキャリブレーション使ってみたい! i1 Display Proの感想

Macはキャリブレーションを使う必要がない。よく聞くが間違えである。i1 Display PROを購入したので感想を書く。 そもそもキャリブレーションとは? デジタル写真やパソコンで書いた絵はカラーだが、ディスプレイごとに色が違って見える事がある。デジカメで…

買う? 買わない? FUJIFILM X-T3の気になるポイントまとめ。

気がつけばFUJIFILMからX-T3が発売されていた。気になる点をを少し見ていこう。 動画を強化 4K 60P 10ビットの撮影が可能になった。動画ではかなり遅れをとっていたFUJIFILMだが、これで他社より一歩先に出た。動画の美しさは見ていないのでなんともいえない…

評判の悪いリコマース(Amazon無関係)で売ったら衝撃の結果に!

Amazonて頼むとチラシが入ってくるリコマース。ネット上でかなり評価の悪いリコマースだが、今回色々と売って見たので詳細を紹介したい。 ちなみに、このリコマースはログイン情報などがAmazonアカウントと関連づけられるというだけで、Amazonのサービスでは…