ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチバー非搭載の新MacBook Pro13インチは買うな!

今回の新MacBook Proについて私の意見を書こう。細かい仕様は公式サイトへ。 13インチモデルについて。 グラフィックはCPU内臓のIntel Iris Graphics 550。そんな装備で大丈夫か? 私の使っている2012年の15インチMacBook ProのNvidia GeForce GT 650Mと比較…

任天堂スイッチの隠し玉と着脱式コントローラーの可能性

今回発表となったNX改め任天堂スイッチ。市場では期待ハズレと思っている人の方が多いようだ。だが、失望にはまだ早いと私は思うのである。 たしかに私もプロモーションビデオを見た限りでは特に目新しさもなく、外にそのまま持ち出せるから何なのだと言った…

LINE? メール? 電話? 世代間ギャップを見た伝達手段の違い

ちょっと気付いた? というか、面白いと思った世代ギャップについて書こう。 先日、個人保険を移行するにあたり返金の質問を問い合わせようとした時のこと。ウェブページには電話番号とメールでのお問い合わせフォームがあったのだが、メールで問い合わせよ…