ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookのセキュリティを強化しよう! セキュリティコードで不正ログインを阻止する方法。

乗っ取られてからでは遅い! 今すぐにFacebookのセキュリティを強化しよう。今回はMac, PCからのアクセクセキュリティを強化する方法を紹介する。お使いのiPhoneやAndroidと連携させる事で、セキュリティを強化する。それでは始めよう。 1, まずはMacやPCか…

X-Pro1 X-E1 の違いはこれだ! FUJIFILM

FUJIFILMのミラーレスカメラの上位機種であるX-Pro1とX-E1。この二つはとても似ていて、いったい何処がどう違うのかイマイチ分かり難い。なのでこの二つのスペックを比較してみた。その表が下記である。 両方に共通している仕様は”黒” X-Pro1のみの仕様は”青…

エレクトリカルパレードには原曲が存在する!

原曲 曲名:Baroque Hoedown (バロック・ホウダウン) 作曲:Perrey & Kingsley(ペリー&キングスレイ) 作曲者本人による演奏 ディズニー 曲名:Electrical Parade (エレクトリカルパレード) エピソード 1967年に発表された。ディズニーがこの曲をエレク…

EOS 6D触って来た! 軽い! 7Dと比較してのメリットデメリット

今、一番二番に気になっているカメラであるCanon EOS 6Dを触って来たので感想を記しておこう。 私が愛用しているカメラは同社のEOS 7Dだ。7Dは素晴らしいカメラだが重い。35mmセンサーの一眼レフは魅力的だが高い。この二つの問題を一気に解決したのがEOS 6D…

iPhoneをレンジでチンしても充電出来ません!

なんだか巷ではiPhoneを高速充電する方法として、”レンジでチン”という荒技が出回っているらしい。荒技と言っても、当然充電できるわけもなく、iPhoneが壊れるので決してやるべきではない。 以前はPS3の修理方法として”レンジでチン”とう荒技が出回ったが、…

JiNS PCの感想と開封

今話題のJiNS PCを買ってきたので紹介したい。 JiNS PCの特徴は何と言っても、ブルーライトのカットだろう。ブルーライトとはパソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発せられる光であるが、太陽光にも含まれている光であり決して有害な光ではない。…