ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ぶっ飛んでる映画キラキラプリキュアアラモードの感想

と言うわけで恒例、『映画プリキュア』を見て来たので感想を書く。映画キラキラプリキュアアラモードだが、ペコリンたち妖精のミニアニメも付いている。 バッチリ来場記念スタンプも押しましたよ!! 初の試み? 今回の映画プリキュアは公開前の最新話である…

オススメのドライブレコーダーと意外なメリット

煽り運転が注目の昨今。今回はオススメのドライブレコーダーと意外なメリットを紹介したい。 ドライブレコーダーの意外なメリット まず、ドライブレコーダーのメリットと言えばやはり事故の時の証拠が残る事だろう。YouTubeでも「強引すぎる当たり屋」と言っ…

ついに解決! iPhoneでGoogleマップのマイプレイスを削除する方法

長年削除できなくて困っていたGoogleマップのマイプレイスがついに削除できたのでその方法を書いておく事にした。使用端末はiPhoneだ。おそらくAndroidでも同じだろう。 削除方法発見! 結論を書くと、GoogleマップなのにGoogleドライブから削除するのだ。で…

LINE「既読スルーOK、意思表示標識スタンプ」完成!!

新しいLINEスタンプを作成したので紹介する。 「既読スルー可」意思表示標識スタンプ LINEはメールと違って会話をやめるタイミンが掴みにくい。そこで、このスタンプを使えば自分から「この文章に対する返信はいらないよ」と意思表示できるのだ。また、区間…

免許合宿の感想と体験談 in 東新潟自動車学校

この度、免許合宿へ行って来たので感想を書く。私が行ったのは新潟の東新潟自動車学校という所だ。 何故、東新潟自動車学校? 学校の教官数人からも「何故ここ?」と言われた。他の学校が満員で仕方なく来るなど消極的な理由の人が多いようだ。 私はというと…