ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MY BOTTLE DRINK drop 実際に使った感想 セブンコーヒーと比べて

以前ブログに書き、買わない宣言をしたサントリーとサーモスの共同開発商品『MY BOTTLE DRINK drop』を結局買ってしまった。そこで、使ってみた感想を書こうかと思う。 実際の大きさは写真の通り。太さがペットボトルよりあるため大きく感じる。そして、把手…

サントリーとサーモスが共同開発したdropとは?

セブンイレブンで面白いものを発見した。その名もdropだ。サントリーとサーモスの共同開発商品である。現在、首都圏のセブンイレブンで先行発売している。 温度や濃さを自分好みにでき、手軽に美味しいドリンクを作ることが出来る。イメージと構造はネスプレ…

写真専用ブログ『フォットひといき』作ったよ!

ご存知ない方もいるかもしれないが、私はFUJIFILMのX-E2を買った。自分で言うのも変だが、かなり良いカメラであり、かなり高級なカメラである。一抹の不安が脳裏をよぎった。それはカメラを買った事により一桁になった通帳の残高と明日の食費の事ではなく、…

スニッカーズの原産国が中国に変わっていた!

スニッカーズがいつの間にか中国産になっていた! パッケージの原産国には「中国」の文字が。 今まではロシアだった。「中国」と書かれた食べ物を好き好んで買うほど寛容ではないので、もうスニッカーズを買うことはなさそうだ。好きなお菓子だっただけに残…

フライングゲット! FUJIFILM X-E2 写真付き開封レビュー

11月9日に発売のFUJIFILM X-E2を予約したところ、なぜか7日に「商品の準備が出来ました」と言われたので一足先に手に入れてきた。そのため、レンズはまだ届いておらず、ボディーのみ手元にある。もどかしい放置プレイ状態である。それでは写真と共に見て行こ…

auのスマホに0120-994-441から電話が来た!?

突然、0120-994-441から電話が来た。でてみるとauからだった。 「auの割引サービスについて」と言っていたので、現在契約中の内容に不備があったのだと思い聞いているとどうも違う。それは単なるセールスの内容であった。セールスだと分かった瞬間に物凄く腹…

iPhone iOS7で着信拒否を設定する方法

今回はiPhone iOS7で着信拒否を設定する方法を紹介しよう。やり方はとても簡単だ。 1, ”設定app”を開き”電話”をタップ 2, ”着信拒否設定”をタップ 3, ”新規追加”をタップ 4, 着信拒否にしたい人をタップ これで完了だ。アドレス帳に入れてある電話番号しか選…

【+カレンダー】iPhoneで使いたい見やすいカレンダーapp

今回はとても見やすいiPhoneのカレンダーappを紹介。その名も『+カレンダー』だ。 一番の特徴は家の壁掛けカレンダーの様にイベントが見れる事だろう。 iPhone付属のカレンダーは予定が「・」で表示されるため、予定があることが分かっても、何の予定かが直…

【解決方法】OSX Mavericks Time Machineのバックアップ速度が遅い問題

OSX Mavericksにアップデートしてから、Time Machineのバックアップが物凄く遅くなった。暗号化でバックアップしている事を念頭に入れて考えてもかなり遅い。何よりも、一つのHDDに至っては、途中でエラーになる始末だ。 旧MacBook Proの時にも同じHDDがエラ…