ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macに使える? Amazonベーシック パソコンケースのサイズ感を確認

長らく使っていたMacBook ProのケースがボロボロになったのでAmazonオリジナルの新しいものを購入した。 MacBook専用という事ではなく、15インチから15.6インチまでが対応範囲というマルチサイズのケースだ。値段は850円ちょいと安い。 サイズ感を確認 Amazo…

GoogleトリップのDay Plansで個人旅行をよりスムーズに!

今回はGoogleトリップという個人旅行の神アプリの紹介。もう旅行雑誌も旅行代理店も必要ない。 おおまかな使い方。 行きたい場所を検索したら、create tripから訪れる日程を入力する。今回は試しに、写真のような日程でローマを訪れることを想定。 早速注目…

タウンユースからハイキングまで使えるモンベルのウインドブラストジャケット

モンベルのウインドブラスト ジャケット(ウィンドブレーカー)を購入したので紹介する。 写真で確認。 私が購入したのはグリーン。この手の商品の色をブログで見ると見るサイトによって色が違うことがあるが、iPhoneかMacで見ていただければ実物とかなり近…

セブンのnanacoでヤクルト買うキャンペーンでしてやられた件

セブンイレブンでしてやられたので今回はそのことについて書く。 ことの概要 セブンイレブンで今、nanacoでヤクルトを5本買うと小ボトル(商品名は毎日飲むヤクルト)のヤクルト製品がもらえるキャンペーンがやっている。それを商品棚で目にした私はならばと…

deuter ベルト2ウェストポーチを写真で紹介

ドイターのウェストポーチ、ベルト2を購入したので紹介したい。 写真で大きさ確認 5千円札で大きさを比較してみた。 メインポケット内にはメッシュポケットが付いている。 小さなポケットには鍵などを止められるフックがある。ドイター製品にはおなじみだ。 …