ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出不精量産システム、Amazon Prime Nowで注文してみた。

キャンペーン中で割引がきくということで、試しにAmazon プライムナウを使ってみた。 いくつかの注意したい決まりごとがある。 1, 対応地域は限定的。東京、神奈川、埼玉はだいたい対応している。 2, 通常のAmazonで売っている全ての物が売っているわけでは…

WWDC2016で感じたプログラムの未来

WWDCの感想でも書こう。 今回のWWDCはOSに力を注いでいた。WatchOSの大型アップデート、AppleTV OSのアップデート、これらは注目かも知れないが正直どうでも良い。何故ならどう強化されようとAppleWatchを使う事はないし、AppleTVを買う事もないからだ。 OSX…

【最新】レオナルドダヴィンチの「最後の晩餐」を個人予約する方法

以前書いた時からだいぶ時間が経ち、サイト自体も変わっていたので改めて書く。2016年6月の状態なので仕様は今後も変わる可能性があるので悪しからず。 チケットを買うサイトへアクセス。 http://www.vivaticket.it まず、わかりやすくするために左上でENGを…

【悲報】野々村議員を野々議員でヤフー検索した結果www

野々村議員とYahoo!で検索した結果、間違って野々議員と検索してしまった。 その結果、 『人間で検索しています』 どうしてこうなったんだ! ヤフー! いや、まあ確かに人間なんだろうけど、それにしてもだよ。 ちなみに、『野々議員 人間』で検索した結果は…