ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LCC対応! コスパ最高! 小旅行に最適なCabin zero 36l【旅録】

小旅行に最適なCabin zeroの36lサイズを購入したので紹介したい。 購入理由 以前、この手の商品で『背負えるキャリーケースはこれで決まり アブロードキャリー43』という記事を書いたのでそちらも読んでほしい。私はこのアブロードキャリーを使っているのだ…

Free Wi-Fi 00000JAPANは危険じゃない!

00000JAPANは危険なのか? 私は危険だとは思っていない。その理由をいくつか紹介しよう。 00000JAPANとは 00000JAPANは災害時などに解放されるフリーのWi-Fiスポットの事だ。パスワード入力無しで誰でも利用でき、今回の『平成30年7月豪雨』でも解放された。…

水陸両用靴『メレル TETREX RAPID CREST』を買ってみた

夏を快適に過ごすべく、新しいメレルの靴『TETREX RAPID CREST』を買ったので紹介したい。 ジャンルは「水」 靴といえばウォーキングシューズやランニングシューズなどのジャンルがあるが、このTETREX RAPID CRESTはウォーターシューズだ。履いたまま水に入…

究極のコンデジ、SONY RX100m5を二週間使った感想。

SONY RX100m5を購入した。かれこれ二週間ほど使用したのでその感想を書きたい。 なぜこのタイミングで? 発売当時はそこまで興味がなかったのだが、携帯性と機能性を考え、最終的にたどり着いたのがこのRX100m5だった。10万円と値がはるが、キタムラで9万円…