ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】映画ラブライブの感想 特典はない(´;ω;`)ブワッ

というわけで、映画ラブライブを観てきたので感想を書く。 大まかなストーリーは、アニメ最終回の後日談。 ラブライブでミューズ優勝。 ↓ 秋葉原にある巨大ドームでのラブライブを実現したい流れに。 ↓ ミューズにアメリカからライブをやって欲しいと突然の…

川崎の紫陽花寺こと、妙楽寺へ行ってきた。

紫陽花の季節という事で(記事を書いた日から投稿する日まで時間がかかりすぎたためこんな出だしになってしまったが修正はしない)、先日妙楽寺へ行ってきたので紹介する。 紫陽花寺と言えば鎌倉の明月院か長谷寺を思い浮かべるが、今年は違う場所へ行きたい…

古い和伊辞書を500円で買った結果www

和伊辞書をAmazonで探してたら定価7,000円の辞書が中古で500円だったんですな。 第3版まで出ている辞書の第2版で少し古いので安かったんだろうと。それでも、Amazon発送だし、言語なんてそうそう変わるものでもないし、多少ボロくても構わないと思い買ってみ…

初めて株主総会へ参加した

先日、初めて株主総会なるものへ出席した。平日開催という事もあり、出席者の7割は70代前後といった年齢層で、女性の割合は全体の1割以下だった。もちろん、どこの株かによてって株主の年齢も男女比も変わってくるだろうが。 そこで感じたのは株式会社にとっ…

遅い! WiMAX2が速度制限で遅すぎてゴミ

今回はWiMAX2+についてボロクソに書く。なぜなら遅すぎてストレスがたまりすぎるのだ。 まず、以下の4つの画像を見て欲しい。 1:下り 2:上り 3:下り 4:上り さて問題です。どれがWiMAX2でどれが従来のWiMAXでしょうか? 正解は1と2がWiMAX、3と4がWiMAX…

iPhoneに辞書を追加する方法

今回はちょっとした小ネタを書く。iPhoneに辞書を追加する方法だ。 ネット上の記事を読んでいて読めない単語や意味のわからない単語が出てきた場合、その単語をタップすると『辞書』と出る。それをタップすると単語の意味が表示される。 しかし、「定義が見…