ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

コスパ最強! Amazonドライブ廃止の対策

Amazonドライブが2023年1月でアップロード不可に、そして年末で完全廃止されます。

 

写真と動画はAmazonフォトに移行されるとの事ですが、かなり使いにくいインターフェイスになってます。

 

自分は単純にフォルダー管理したいだけ。

 

って事で、iCloud有料版でも入ろうかと思いましたが、さくらのレンタルサーバーの方が全然お得やん!!

 

って動画が【コスパ最強】Amazonドライブ廃止対策はさくらのレンタルサーバでいいんじゃないか? - YouTube

 

要するに、月額120数円で100GBのストレージが手に入り、非公開領域で管理できるアプリもさくらから提供されるわけです。

 

セキュリティー的に不安な人はPCで暗号化圧縮してからアップロードすればまあok。