ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

待つのが祭りの感覚で旅の準備ブログ始めました。【旅録】

私はね、旅行が凄く好きなんですよ。ただですね、お金が一向に貯まらないんですよ。週末の競馬に飛行機代より高いレンズを買っている以外の原因が見当たらないので、おそらくそれが原因だと思うんですがね。



そして、旅行が好きでも強いて言うなら旅行前の準備段階が一番好きなんですよ。本屋に行ってまっぷるを読んだり、トリップアドバイザーで観光地情報を観たりとね。そこで思ったんです。「そうだ、これをブログの企画でやろう」と。



というわけで、旅の準備を綴る内容の記事を定期的に書いていこうかと思います。新たにブログを立てても良いと思ったのですが、そんなにバンバン書かないので、このブログ内で書いていきます。おそらく、準備の内容を書くだけで実際に行く事はないと思いますが。万馬券を当てたら行くかもしれません。



ブログ記事のタグは『旅録』としておきます。タイトルにも入れておくので、Googleで「旅録 site:www.shinanomatsumoto.com」と検索してくれれば表示されるでしょう。それではよろしく。ちなみに、過去記事で旅録に該当しそうな内容のものには【旅録】を付けておいたので参考までに。