ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ベトナム旅行記 帰国日 2014,03,18【旅録】

2014,03,18 帰国日
昨日、17日の便で帰国。かなり混雑していたが、WEBチェックインのおかげでスムーズだった。




疲れ果て寝ていた。何故か帰りは4時間45分のフライト(行きは6時間)。山さん曰く、飛行機が大きいからスピードが出るらしい。ほんまかいな?




成田エクスプレスを見た瞬間、欧米人が「ワーーーオ!!」ってめちゃくちゃハイテンションになったのが面白かった。確かに凄いけどね。


家に着くと爆睡。


今回の旅はかなりワクワクした旅だった。たぶん今のベトナムは今だけ。ビルがどんどん建ってるし、観光客も多くなって来ている。東京の様になるのか? 歴史地区で残すのか? おそらく前者。
ホーチミン市内に近代未来図みたいなのがあった。




今回の教訓
・ミニ英語辞書があると便利

ベトナムはドンの方が便利

・余裕のある旅では丸一日寝る日を作りたい。

・13:00~15:00はクソ暑いので室内に居たい。

・WEBチェックインは便利!

・マップとコンパスは重要。


さてと、次はどこに行こうか……。