ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ファイアーエムブレム ヒーローズのリセマラ方法 iPhone版

今回はファイヤーエンブレムのリセマラ方法を紹介する。



任天堂アカウントと関連付ける場合若干めんどくさくなるので注意。そうは言っても、関連づけないとあとあとデーターの引き継ぎ等が出来なくなるそうなので関連付けている場合のやり方を紹介する。


まず、めぼしいキャラクターはいるのか?

単に星5キャラが欲しいのか、それとも狙う星5キャラがいるのかで若干方法が異なる。私は欲しいキャラクターがいたのでそのキャラクターのみを狙う。



なぜこのキャラクターなのか、それは単に声優が沢城みゆきさんだからだ。私はみゆきちが大好きである。


方法

ガチャ(召喚)を行う。ちなみに、単に星5キャラが欲しい人はログインボーナスの他にミッションを2つクリアしておくとちょうど5回連続召喚ができるので効率がいい。そうでなく、欲しいキャラクターに狙いを定める人はそれをやるとかえって手間になる。これはただ連続で召喚すればいいわけではなく、属性色を考慮しなければならないためだ。これが召喚の画面。



色が属性であり、その色に属したキャラクターがランダムで召喚される仕組みだ。つまり、狙っているキャラクターの属性の色がない場合、早々にリセットマラソン大会が開幕する。私が欲しいみゆきちのカミラというキャラクターは緑属性。



残念ながら違うキャラクターが召喚されてしまった。リセットである。



その他→アカウント管理→データ全削除とすすむ。そのご、アプリ自体をiPhoneから削除し、再インストールする。あとは一番始めに戻っての繰り返しだ。


とったどーー!!



というわけで、見事にゲット。所要時間約30分。一回の時間がだいたい5分程だったので6回くらい繰り返しただろうか。スキップできるストーリーシーンが多いので苦にはならない。YouTubeを見ながらやっていたのですぐに感じられた。まあ引く人は一発で引くのだろが。


注意

最後に注意点を書いておくと、一回のマラソンで起動画面で約90MB、途中で約350MB程のデーターをダウンロードする必要がある。LTE回線の人は速度制限に引っかからないように注意が必要だ。また、回線速度が遅い人はそれだけでかなりの時間を使ってしまうので注意が必要だろう。あとは根気だ。幸運を祈る。