ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

「長門衣笠キタキターー!!」艦これ攻略日記 16戦目

最近のハイライト
長門キターーー!!! ビックセブン!!! そして、衣笠キターーー!!! やっとだよ。衣笠はどれほど待ちわびたか。海域でも全くドロップせず、建造でも全く出ず、いつになったら現れるのかと思っていたらようやく来たよ。そして、今回で『艦これ攻略日記』は一時終了します。イベント時に書くくらいかと。というのも、16回も書いているとだいたい開発も建造も出揃ってしまってもうこれ以上書いてもデジャブ化するのでね。




出撃にて、
4-2-ボスで『愛宕』『高雄』
4-2-1で『川内』
4-4-1で『利根』『筑摩』『最上』
を拾う。



建造にて、
「燃30、弾30、鋼30、ボ30」で『長良』
「燃250、弾30、鋼200、ボ30」で『北上』『球磨』『衣笠』
「燃400、弾200、鋼500、ボ700」で『利根』『隼鷹』『飛龍』『龍驤
「燃520、弾130、鋼680、ボ40」で『愛宕』『霧島』『山城』『利根』『長門
をゲット!



開発にて、
「燃20、弾60、鋼10、ボ110、秘書官 瑞鶴Lv25」で『彗星』『天山』『烈風』『零式艦戦52型』
「燃100、弾251、鋼250、ボ30、秘書官 長門Lv26」で『46cm三連装砲』
をゲット!