ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

「艦載機、戦爆攻の違いについて」艦これ攻略日記 11戦目

艦これメモ『艦載機、戦爆攻の違いについて』
艦戦:対空。制空権に影響あり。敵艦載機を落とす役割。艦爆、艦攻などを守る。
艦爆:砲撃。砲撃時に影響力あり。攻撃力低め。撃墜されにくい 。
艦攻:雷撃。戦闘開始時に影響力あり。攻撃力高め。撃墜されやすい。



一長一短ではある。艦攻は攻撃力が高い反面撃墜されやすく、それはボーキサイトの消費につながる。敵に空母がいない場合、艦攻は不必要となる。持っている艦載機の能力によるが、艦戦で守りつつ、艦爆や艦攻で攻撃するのが理想なのかもしれない。また、『彩雲』はT字戦不利を回避できるので乗せたい。




最近のハイライト
雪風が出てくれません。羅針盤が思うように回ってくれません。そんなこんなです。ただ、鳳翔が出たのはちょっとありがたかったかな。



出撃にて、
4-2-9で、『筑摩』『龍驤
4-2-ボスで、『祥鳳』
1-5-ボスで、『鳳翔』
を拾う。



建造にて、
「燃250、弾30、鋼200、ボ30」で『筑摩』『長良』『球磨』『愛宕』『高雄』『川内』
「燃250、弾130、鋼200、ボ30」で『最上』『鬼怒』『球磨』
をゲット!



開発にて、
「燃20、弾60、鋼10、ボ110、秘書官 赤城Lv37」で『彗星』『彗星』『瑞雲』
「燃20、弾60、鋼10、ボ110、秘書官 赤城Lv44」で『流星』
「燃20、弾60、鋼10、ボ110、秘書官 赤城Lv45」で『彗星』『流星』
をゲット!