ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

「未だ謎の『友軍艦隊』ってVITA版とのリンクじゃね?」艦これ攻略日記 13戦目

余談。艦これの未だ意味不明な『友軍艦隊』って、艦これVITA版(『艦これ改』って言うらしいが)とウェブ版をつなぐ役割を担うんじゃないかと予想している。ウェブ版の艦隊をVITA版に支援として送ったり、逆にVITA版で育てた艦隊をウェブ版に支援として送ったり。さらに、友達の艦隊に自分を支援してもらったりしたら面白いと思うな。




最近のハイライト
ついに、ついに、ついに雪風が我が手中に来たぞ!! たまらんくらいにカワユス!! ブヒブヒブヒー!! そして大型建造で霧島。霧島かよって思うかもしれんが念願だぜ。榛名が5,6回ドロップするも霧島は未だに現れていなかったからね。




出撃にて、
2-1-ボスで、『龍驤
2-3-3で、『隼鷹』
2-2-ボスで、『飛鷹』
を拾う。



建造にて、
「燃250、弾30、鋼200、ボ30」で『雪風』『北上』『筑摩』『筑摩』『高雄』
「燃520、弾130、鋼680、ボ40」で『鈴谷』
をゲット!



大型建造にて、
「燃6000、弾5000、鋼7000、ボ2000、開20」で『霧島』
をゲット!



開発にて、
「燃20、弾60、鋼10、ボ110、秘書官 赤城Lv45」で『流星』
「燃100、弾251、鋼250、ボ30、秘書官 陸奥Lv46」で『41cm連装砲』『改良型艦本式タービン』
「燃100、弾251、鋼250、ボ150、秘書官 陸奥Lv49」で『33号対水上電探』『25mm連装機銃』『15.5cm三連装副砲』
「燃100、弾251、鋼250、ボ150、秘書官 陸奥Lv50」で『46cm三連装砲』
をゲット!