ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ベトナム旅行記 1日目 2014,03,15【旅録】

2014,03,15 1日目
昨夜とはうってかわって物凄いクラクションの音。バイクが水のように行き交っている。朝食はそこそこ美味い。




暑い! めちゃくちゃ暑い!
本日37℃ 東京16℃


スーパーで買物。サークルKが多いが、ファミマは見つからず。
スーパー、コンビニのサービスがいい!




中央郵便局で手紙を出す。17万VND。「ドルは?」って聞いたら、「1ドル」って。ちょっとボラれたがドルで。ちゃんと届くかな?




iPhoというインチキTシャツを買う。「40ドルだ」と言われ、「2枚で20ドルにしろ」と言ったら、「30ドルだ」と言われ、「いや、20ドルだ」と言い、「25ドルだ」となり、「OK」で買った。
今思えば1枚5ドルでもOKだったんじゃね?


お昼はフォーを食べる事に。地元のチェーン店らしき店に入る。「せっかくだから食うべ~!」と山さんがはりきる。俺は7UP(17000ドン)とフォー(50000ドン)。




お通しが7000ドン。→これがクソ不味い
二人合わせて275000ドン。山さん頼みすぎだぜ!




そ、し、て、フォーがクソ不味い!
まさにクソの香りがする!
何かのスパイスだと思う。


タックススーパー、教会、ベンタン市など殆ど歩いてまわる。
道路を渡るコツをつかめた。自分でもよくひかれないなと思う。




ホテルで3千円両替→600000ドン
なんたら59で3千円両替→618000ドン
意外にドル使わない。


夕食はホテルを出て左手に数100mすすむとあるKFCで、XLセットを頼む。104000ドン。鳥のフライがめちゃくちゃ美味い!