ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ベトナム旅行記 成田前日 2014,03,14【旅録】

ベトナムは物凄い勢いで発展している。多くの企業が工場を作り、今や欠かす事のできない国だ。その発展に比例して貧富の差は大きくなり、年々治安は悪化している。今のベトナムは今しか見る事ができないかもしれない。見たい。見ておきたい、今のベトナムを。


2014,03,14 成田前日
第一旅客ターミナルのマクドナルドで山さんと待ち合わせるも、3Fのマクドナルドはチェック後にしか入れないと判明。成田のフリーWi-Fiでmailを使い山さんに4Fに変更と連絡する。




前日まで第二旅客ターミナルだと思っていた。ヤバシ!!




フードコートにてローソンのおにぎりを食べる。なぜかCAだらけ。ちょいラッキー! レストラン系は値段が高い。


成田の滑走路が混雑して40分遅れで出発。6時間のフライトは意外に速い。夜のフライトは夜景と星が超キレイ。




現地、深夜1時30分 ホーチミン


外国の匂いだ!!


DIPLOMATIC and ABCT
外交官 ビジネストラベルカード


空港からホテルまではHISのバスで移動。日本語ガイドは外国語かと思う程の下手くそ日本語。


夜中の二時だけど道で麻雀?をする人、寝ているバイクタクシーの人、屋台などあり思ったよりにぎやか。




シャネル、ディオール、などなどの高級ブティックも多い。