ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

自宅で簡単 セブンコーヒーをベトナムコーヒーにする方法

自宅で簡単にベトナムコーヒーを作る方法。正確にはベトナム風だが、ベトナムで飲んだベトナムコーヒーにかなり味が近い。


やり方はとても簡単で、セブンイレブンのセブンコーヒー(カップを買って自分で押す最近流行の奴)に森永の練乳ミルクを入れて混ぜるだけだ。練乳の量は好みなのだが、「多すぎかな?」ってくらい多く入れた方が美味しい。


量の参考までに本場ベトナムコーヒーの写真を見て欲しい。



ベトナムでは練乳の入ったカップとドリップする装置(カップの上の銀色の物体)と熱湯(写真右の白い入れ物に入っている)が出て来た。その熱湯をドリップする装置に注ぎ、コーヒーが出て来たらよく混ぜて飲むのだ。かなり甘いが、かなり美味い。是非お試しあれ。