ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

iPadのホームボタンの横が浮いた!?

朝起きて、いつものようにiPadでニュースを見ているとあることに気がついた。ホームボタンの横が浮いているのだ。押すと浮いてるのが戻りパコパコするのだ。よく解らないだろうから写真を載せておこう。

ちょうどボールペンの先端部分が浮いている。



幸いにも来年の4月まで保証が残っていたのでGenius Barを予約し、その日の夕方に訪れた。

Geniusのお姉さんに症状を説明した結果、新品と交換という処置をとってもらったのだ。新品と交換なんて太っ腹と思うかもしれないが、iPhone, iPod, iPad は修理でなく交換となるのだ。恐らく電池交換でも本体交換となる。

余談ではあるが新品のiPadを受取った後、iPadのデータを復元する際にiCloudからの復元を試みた。だがappが数GBある事と、ミュージックやビデオは復元できない事を思い出し、結局iTunesから復元。

そんなこんなで、今は快適です。