ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

【防水】メレル ALL OUT CRUSH 2 GORE-TEXを買った

久々にメレルの靴を購入したので紹介したい。雨雪用にゴアテックス素材の靴を持っていたのだが、防水性能がほとんどなくなってしまった。そこで、Amazonサイバーマンデーを口実に一足購入したのだ。

 

ALL OUT CRUSH 2 GORE-TEX

今回購入したのはALL OUT CRUSH 2 GORE-TEXという商品だ。同じデザインで非ゴアテックスのバージョンも売っていて、そちらは少し値段が安い。

私は冬の雪と雨に備えてゴアテックスバージョンを購入。色は一色のみなので選べないのが残念。見た目はゴツいが256gとゴアテックスなのにかなり軽い。

メレルの靴の写真

靴底はグリップ力が高そうに見えるが、マンホールでは滑る。

 

私がメレルを選ぶ理由

私はメレル一筋だ。メレルの靴の前はスーパーで3,000円ほどの靴を買っていた。

なぜそこからメレルを買ったのかは全く覚えていないが、履いた時その違いに驚愕したのは覚えている。

まず、驚くほど疲れない。趣味の旅行や写真撮影で歩き回った時、疲労感がまるで違うのだ。無限に歩ける気がしてくる。

そして耐久性が高い。スーパーの靴は3ヶ月でボロになってしまっていたがメレルは3年もつ。私の履いていたメレルカメレオンは3年ほどで防水性能がなくなったが、防水性能以外はまだ問題ない。

買うときは高いが3年もつので使うお金は結局同じくらいになる。

靴を買う予定のある人は一度メレルを履いてみて欲しい。かなりオススメだ。ちなみに、メレルはアウトドアメーカーなので登山やハイキングをする人にもオススメできる。