ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

台風の日にAmazonで注文した結果w

Amazonで注文した商品が破壊されたようだ。



今日配達予定だったのだが、以下のようなメールが届いた。



ーーーーー


発送済みの商品(お問い合わせ伝票番号:xxxxxxxxx)に関しまして、配送業者より商品に損傷が発生したと報告がございました。


本来であれば早急に代替品の手配を行うべきではございますが、今回の商品は、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売を行う商品のため代替品のお手配が出来ません。 


そのため、破損商品に関しては配送センターへの返送を確認次第、返金させていただきます。返金方法はお支払方法により異なりますので、詳しくは下記をご確認ください。


<返金方法>
・クレジットカード:クレジットカードへの返金
・コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い、または代金引換でお支払済みの場合:Amazonギフト券での返金
Amazonギフト券Amazonショッピングカード:アカウントのAmazonギフト券Amazonショッピングカード残高へ返還いたします
Amazonポイント:アカウントのAmazonポイント残高へ返還いたします
※代金引換をご指定でお支払い前の場合、返金はございません。


返金が完了した際にはEメールにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。


なお、商品を引き続きご購入いただける場合は、お手数おかけいたしますが、サイト上より出品・在庫状況をご確認の上、再度ご注文をご検討ください。


このたびは商品のお届けについて、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。


ーーーーー



こんなこと初めてだ。台風が原因だろうか。さらに厄介なのがマーケットプレイスの商品なのですぐに代替品が送られてこないこと。さらにさらに厄介なのがその商品が「商品紹介」の依頼品であること。まあ気長に待つか。