ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

ディズニーとコラボしたヒーリングボトルを紹介

日比谷花壇とディズニーがコラボしたヒーリングボトルを購入したので紹介する。



写真コンクールに入賞し日比谷花壇のギフト券をもらったのだが、普段花など買わないので何かないかと考えた結果、話のネタになりそうなヒーリングボトルを購入したのだ。値段は3000円とギフト券がなければまず買わない代物だが日比谷花壇では安い部類に入る。普通のヒーリングボトルも同じくらいの値段なのでコラボで高くなっているわけではない。


ディズニーキャラクターのシルエットが印刷されたシートがボトルに入っている。私が購入したのはシンデレラだが、ミッキーをはじめ、美女と野獣やアリスなどもある。



ヒーリングボトル内の花はそのキャラクターごとに違っている。花なので同じキャラクターでもボトルごとに大小かなりの差がある。オンラインでも購入可能だが、実店舗へ行って一番バランスがいいものを選ぶ方が賢明だろう。



暗がりで光をあてると綺麗なので照明と合わせたインテリアとしても良さそうだと感じた。



以上。ディズニーキャラクターのシートで肝心の花が見にくい欠点があるので、やはりディズニーファンメインの商品かと思う。ディズニー好きの人へのプレゼントにもおすすめできそうだ。ちなみに、私はアリスが好きなのだが行った店で取り扱いがなかった。