ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

4コマ漫画『ファイト一発!』



オチの解説はいたしません。それはさておき、6月から富樫先生が働きだすようだ。ってことで、今のジャンプはどんな感じなんだろうと思い久々にジャンプを買ってきた。懐かしさも感じつつ読んだが、今のジャンプはつまらない。ワクワク感が無く、次号が気にならず、熱くならない。それは未だに、ハンターハンタードラゴンボールスラムダンクシティーハンターを読み返すとワクワクするので、私が少年でなくなったからという理由ではない。


ビジネスの話しでなく、漫画好きの身勝手な意見を言うと、漫画家のやりたいように終了させて欲しい。海外ドラマがシーズン3あたりからつまらなくなる原理だ。「人気があるから連載される」「人気がないから終了する」わけだが、これでは十中八九しりつぼみで終了してしまう。スタンディングオベーションが起るような、もう一度最初から読みたくなるような、そんな終了が望ましい。