ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

【au】iPhone 5Cを予約した! 一括47,250円 実質0円

と言うわけで、iPhone 5SiPhone 5Cが発表され、世間の大半はiPhone 5Sを購入しそうではあるが、私はAppleはデザイン! OSとデバイスの融合こそ美学!!」というApple信者魂により、美しくOSとマッチしているiPhone 5Cを予約した。


キャリアは引き続きauだ。特に理由はない。強いて言えばiPhone 4Sからの割引クーポンがあったため。もしかしたら他社の方がお得だったかもしれないが、ごちゃごちゃしすぎて比べるのが面倒だったので、auにした。ちなみに、2年使えば0になる。そんな気になる料金は以下の通り。




iPhone 5C ピンク 32GB
単価 63,000
クーポン割引 -15,750
合計金額 47,250

毎月割(24ヶ月) -48,840

実質合計金額 0


正直、今貯まっているauポイントも使えばiPhone 5Sを買っても実質0に近い金額で安く手に入れられる。しかし、持っていて楽しい方を選びたかったので、損得は考えずiPhone 5Cを選んだ。先ほども書いたが、iOS7iPhone 5Cの組み合わせは本当に美しいと思う。ワクワクする。