ガジェットと雑談@信濃まつもと

独自サーバーに書いていた物をはてなに移行。独自サーバーの方でガジェットと経済の記事を書くサイトをはじめました。

E-Girlsって誰? 本格的なダンスがカッコイイ!!

どうも、アニメには詳しくてもアイドルには疎い信濃まつもとです。最近のマイブームはモーニング娘。ハッピーサマーウェディング女子かしまし物語です。






ニヤニヤしながら永遠聴いております。「かわいいな~」という感想と、「懐かしいな~」という感情が入り乱れモンモンとしながら聴いております。ちなみに、よっすぃやぐっちゃんが好きなんだ。が、まさかあんな事になろうとは! なろうとは!!


そんなナウいアイドルに疎い俺が友達と会話をしている時、


俺「最近はAKBが人気なんだろ?」
友「いや、それはないでしょ」
俺「じゃあ、あれか、ももクロ
友「う~ん、そうでもないかな」
俺「ももち!」
友「www」
俺「ももち違うの!? ももちじゃないの!?」
友「いーがーるずがきてるよ」


ってな感じでE-Girlsというグループを知った。


じゃかなり流行っているらしいが、浮世離れしている俺からすると全く知らないグループだ。友達曰く、AKBのようなやっつけ仕事のダンスでなく、本格的なダンスカッコイイらしい。早速観てみた。




「確かに凄い!」と言いたいが、そもそもAKBを知らないので比べようがない事に気がついた。だがたしかにカッコイイ。それに面白い振り付けだ。つか、彼女達はアイドルではなくエンターテイナーの部類だろう。ちなみに、俺は女の子女の子してる女の子が嫌いなので、彼女達くらいアグレッシブな女の子はかなり好き。


余談ではあるが、調べたらE-Girlsの事務所はLDHで、EXILEHIROさんの事務所らしい。ダンスには力を入れているのかもしれない。ちなみに、元宝塚歌劇団音月桂さんも同事務所だ。